火曜日

1ヶ月前くらいからヨガの先生(67才女性)が言っていました。

「11月17日に天災が起きます。みなさん、お気を付けあそばせ」と。

先生はブラジルかどっかの預言者の話を信用しているようです。

先生は17日の天災を避けて家族で旅行に行くと言っていました。

でもでも、何事もなく17日が過ぎました。

先生はこれまで何度か「天災が起きます」と言っていたけれど、全てはずれ。

本当に人騒がせなことを言う先生です。

ヨガ教室は私以外はみんな(先生も生徒も)女性。

どうして女性が集まると世間話や家(亭主や子供など家族)の話しばかりするのでしょう?

男の私はついていけません。

“ヨガの時間が終わってから話したらどうだ”といつも思いながら半分無視して聞いています。

明日は星児君の誕生日なのでNさん、岡ちゃん、私の3人でお祝いをしました。

(夫婦2組、4人で)飲んで喋って楽しい飲み会でした。

今日は火曜日(定休日)であまり書くことがないので日記は終わりです。