金曜日

Mさん、久し振りでの来店。

Mさんが付き合っている人(Sちゃん)は山梨に単身赴任中。

10月に2泊3日で山梨に行って来たそうです。

サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場や昇仙峡などを観光して来たそうです。

「(その間)2回、セックスをした」とMさんは言っていました。

・・Sちゃん、元気にしていますか?1人で淋しいね。頑張ってね・・

11月25日に岡山から大阪に引っ越して来たIさんの来店。

大阪では新築分譲マンションが来年建つまでの仮住まい中。

大阪に越して来てから咳がよく出るそうです。

「大阪って空気が悪いんだね」と言っていました。

仮住まいのマンションの便所にウォッシュレットを取り付けようとウォッシュレットの便座を買ったそうです。

取り付けや水周りの工事を自分でしたそうです。

偉いなー。文化的生活をしているんだ。

星児君、Mさんの来店。

星児君は自分が読んだ本を数冊、私の為に持って来てくれました。

星児君って比較的難しい本を読むんだね。

私達が京都嵐山に行ったことに関して「僕も誘ってくれたら良かったのに」と言っていました。

Eさんが来て「日記に書いてあった“先代の尾上松緑が好きだったと言っていた61才のTさん”って、どんな人?」と聞いていました。

Eさんも先代の尾上松緑のフアンだったそうです。

尾上松緑が好きだったTさん”のことについてFちゃんとSちゃんは電話で話したそうです。

「Tさんって、あのTさんだよね・・云々」

日記を読んでいる人って、日記をすごく深読み(ふかよみ)されているのには、私はいつも驚いて(ビックリして)います。

右目の白内障の手術を先週の金曜日にしたYちゃんの来店。

「すごく良く見えるようになった。これだったら、もっと早く手術をすれば良かった」とYちゃんは言っていました。

Yちゃんは携帯電話を替えたそうです。

電話番号は同じだけれどメールアドレスが変わったので、新しいメールアドレスを皆にメールで通知したそうです。

「最近、別れた彼からは返事が来なかった」とYちゃんは笑って話しました。