木曜日

但馬のKちゃん、出張で来阪。

Kちゃんは来年3月で定年退職。それ以後は仕事をしないとか。

定年後は大阪に来たいけれど但馬ではお母さんが元気。

どうしようか?と、見の振り方を思案しています。

KAちゃん、KZちゃん、ホテル帰りに来店。

最近、2人が来る時はいつもホテル帰り。

激しいセックスのせいか、KAちゃんはいつも疲れた顔をしています。

KZちゃんはホテルで3時間、ぐっすり眠ったそうです。

今日は突き出しを3つオーダーして、綺麗に食べていました。

Yちゃんが来たので、「松任谷由美の苗場スキー場のコンサート、抽籤に当たった?」と聞いたら「当たった」と言っていました。

もう、何年も行っているコンサートです。

来年2月のコンサートを楽しみにしているYちゃんでした。

某スナックのマスターとSさん、今日はお店が休みなので来てくれました。

お店を始めたら、お店を始める前に思っていたのとかなり違うそうです。

お客さんにチークダンスを頼まれたり、「3Pをしましょう」と言われたりするそうです。

“もてるマスターは良いな”と私は思うのだけれど、それはそれで大変だそうです。

今は景気が悪い時、お互いに頑張りましょうね。

Nちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんに通称名を聞くと、「パパ」だそうです。

年を聞いても、実年齢を教えてはくれませんでした。

見た目は40才代で、モテ筋の子でした。

Hちゃんがお店で電子辞書を上手に使いこなしているので、私も欲しいなと思い、岡ちゃんに買って来てもらいました。

説明書を読んでも理解できるのは半分くらい。

本当に上手く使いこなせるかどうか心配をしている、今日この頃です。

リンゴの芯近くに蜜があることに関して、店で話題になったことがあります。

私は馬鹿だから、注射器で蜜を入れていると思っていたけれど、調べてみたら違っていました。

りんごの蜜は葉で作られるソルビトールという糖質の成分だそうです。

また、りんご、梨、びわ、イチゴ、吾亦紅などはバラ科植物だそうです。