水曜日

今日は祭日。

でも、今年最後のヨガが区民センターであったので行って来ました。

祭日なので参加者は少なく7人だけでした。

ヨガは午後2時から4時までですが今日は新しくオープンした店に行かなくてはならないので3時で止めて帰りました。

店の開店準備を済ませてから、月曜日にオープンしたスナックに行きました。

店は満席。知り合いの人も数人。賑わっていました。

5時に店に帰って来ました。

Aちゃん、Bちゃんは付き合い出して約25年。

AちゃんとAちゃんの奥さんとBちゃん、3人で食事をしたそうです。

BちゃんがAちゃんに「酒の飲み過ぎは駄目だよ。休肝日を作らなくては」と言うと、Aちゃんが「うん、うん」と素直に聞いていたそうです。

その時、奥さんが言ったそうです。

「私の言うことは一つも聞かないのに、Bちゃんの言うことだったら聞くのね」と。

Aちゃんは「いつも奥さんの言うことは聞き流していた」と笑って言いました。

ある日のこと。BちゃんがAちゃんの家に泊まったそうです。

Aちゃんが奥さんに「Bちゃんと一緒に寝る。布団を敷いてくれ」と頼んだら、奥さんが「なんで一緒に寝るの?」と聞いてきたそうです。

そこでAちゃんは「お客さんを1人で寝かせたら、お客さんが淋しいだろう」と答えたそうです。

Aちゃんのパソコンの調子が悪いのでBちゃんが直しに行って上げたそうです。

デスクトップのパソコンの前に2人並んでパソコンの修理。

奥さんに怪しまれないように部屋のドアは開けておいたそうです。

お茶を出したりしていた奥さんが、Bちゃんが帰った後でAちゃんに行ったそうです。

「2人(AとB)の中に、私は入れない」と。

TちゃんとOちゃん(53才)は約12年の飲み友達。

かけふが入っているビルの1階で出会ったので一緒に来店。

Oちゃんが小さい頃から何となく男の人に興味があったそうです。

学生時代、友達が女とのセックスの話をしていたけれど、Oちゃんはそんな話に一つも興味がなかったそうです。

高校時代に、大学を出て間もない先生が下宿している家に行ったそうです。

行ったのはクラブの仲間。

みんなで赤玉ポートワインを飲んだとか。

酔っ払っての翌朝、起きたら先生と2人、一つの布団で寝ていたそうです。

「先生とは何にもなかったと思う」とOちゃんは言っていました。

「その若い先生が赴任した時は、すごく悲しかった」そうです。

Nちゃんは大学の時、Cと云う学生がいて、そのCが好きで常に一緒にいたそうです。

ある時、Nちゃんが1人でいる時に教授が「C夫婦(Nちゃんのこと)、Cはどうした?」と聞かれたそうです。

“肉体的な関係がないNちゃんとCのことを教授が「夫婦」と言った”とNちゃんは話しました。