火曜日

今日は定休日。

午前中は冬季オリンピック(スピードスケート男子500m)を見ていました。

100分の1秒単位で1位、2位、3位が決まってしまう競技。

日本人選手が2位、3位をとりましたね。

製氷車が2台ともトラブル。とんだハプニングでした。

午後は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

いつものように丸坊主にしてもらいました。

丸坊主にしたのは良いけれど、寒くて寒くて震えていました。

夜は銭湯へ。外は冷え込んでいて寒かったです。

湯船につかっても身体がなかなか温まりませんでした。

風呂の帰り、スーパーに寄り寿司などを買って帰りました。

家に帰り、岡ちゃんが買って来てくれていた鯨ベーコンを切り、ニンニクを焼き、グダグダ

飲み始めました。

深夜。午前1時40分から始まったNHKの番組「上原多香子トルコベリーダンス」を観ました。

上原(沖縄出身・元スピードの1人)が50年以上ベリーダンスを踊っている女性(先生)からダンスを習い、イスタンブールを案内してもらうと云う番組でした。

お腹をクネクネ動かすエロチックな踊りですが先生の踊りはすごかったです。

ベリーダンスを観ていて思ったのですが・・踊り子って巫女だなって。

日本最古の踊り子と言われるアメノウズメ(アマノウズメ・天宇受賣命)と一緒だなと思いました。

私はビール、焼酎のお湯割り、最後は日本酒を飲み、寝床に入りました。