火曜日

お客さんが話していました。

「堂山のスナックに行った時、エイズのアンケートがあった」と。

アンケートの内容はかなり突っ込んだ内容だったとか。

ゲイ歴。同性間のセックスの頻度。アナルセックスをするか。コンドームを使用するか等など。

A4用紙2枚のアンケートだったらしいけれど、かなりの数の質問で途中で面倒くさくなったそうです。

質問に答えたらスナックの会計から1,000円を引いてくれたそうです。

スナックはアンケート用紙を50枚くらい預かって50,000円を受け取り、アンケートに答えた人に(1人)1,000円を還元するようになっていたそうです。

アンケートを実施したのは厚生労働省エイズ対策研究事業「男性同性間のHIV感染対策とその介入効果に関する研究所」とか。

話を聞いていた誰かが言っていました。

「今、大阪のエイズ患者は急増している」と。

今日は火曜日で定休日。春が来たような暖かい1日でした。

私は何時もの火曜日と同じことをして(ボーっとして)1日が過ぎました。