日曜日

HさんとTちゃん、今日はR温泉(通天閣下の銭湯)に行ってからの来店。

デブ専のTちゃんが時々、言うそうです。

街を歩いている時などに、通りすがりの男を見て「あの男が良い」などと。

Tちゃんが言うところの好みの男は「トラックで轢いて壁に顔をぶつけたような(不細工な)男だ」とHさんは言い、「そんな男と自分が一緒だと思うと悲しくなる」と、Hさんは大げさに悲しんでみせるので、みんなは大笑いをしました。

Hさんは小柄でスリムな男が好みです。

Tちゃんに「それ以上、太ったらだめだ」と言っていました。

MAちゃん(淡路島)、半年振りくらいでの来店。

MAちゃんは仕事を辞めて、今はお母さんの介護に専念しています。

今日は徳島(?)であった市民マラソンに参加して、(息抜きで)新世界に遊びに来たようです。

後から来たTAちゃん、Sちゃんとは顔見知りだったので会話をしていました。

H君は昨日、店に来る予定だったけれどコーラスの練習で疲れて来れなかったそうです。その為に今夜、来てくれました。

「コーラスの発表会がある」とH君が言ったら、みんなが券を買って上げていました。

H君の券のノルマは15枚。店で6枚はけたのでH君は喜んでいました。

最近、スイカが店頭に並びだしたので岡ちゃんが仕入れて来ました。

Aちゃん、Nちゃん、Kさんが3人でスイカを注文しました。

(まだまだ、売値が高いので3人で注文)

3人からのおごりとして、来店中のみんなに出して上げれるように頭数に合わせてスイカを切り、みんなに出して上げました。

時期が早いから甘くないかも?とみんなは心配していましたが、食べたら予想に反して甘かったので、「みんなは美味しい」と言って、喜んで食べていました。

もし、スイカが不評だったら、どうしよう?と思っていた私はホッとしました。