日曜日

最初のお客さんはNさんと星児君。

お土産に「かしわ餅」をもらいました。ありがとう。

いつもは金曜日に来る2人ですが、星児君が風邪をひいたので金曜日に来れなかったそうです。

熱を出して寝ている星児君にNさんが「昼は(食事)何にするの?」と言うので、仕方なく起きて食事を作ったりしていたそうです。

「(寝ている人間に食事を作らせることに関して)どう思う?」と、星児君は憤慨していました。

名古屋のZちゃん(33才)の来店。

Zちゃんは友達が神戸で八百屋を開いたので、お祝いに行って来たそうです。

お土産に「ゴールデントマト」を5個、くれました。

ゴールデントマトは直径7cmくらいで真っ赤なトマト、1個150円とか。

兵庫で作られていて、神戸では少し評判になっているトマトだそうです。

みんなに切って出して上げたら「甘い、美味しい」と大好評。

フルーツトマトと云った感じだそうです。Zちゃん、ありがとう。

新規さんの来店。

新規さんは四国の人でKさん(57才で妻子持ち)。

いつも、かけふ日記を読んでくれているそうです。

これまでは女装をしている店に行き、歌を唄ったりしていたそうです。

「お金をたくさんつぎ込んだ。もったいないことをした」と、本人の弁。

「『Kさんは歌が上手だった』と、日記に書いてね」とKさんに頼まれました。

Kさんはカラオケ大会で優勝したことがあるそうです。

「へ〜」と話を聞いてみたら、スナックのカラオケの採点機能で94点なんぼかを出して優勝したとのこと。

昔から男が好き、と云う傾向があったそうです。

R(淫宿)で泊まられるけれど、「やってもらうのが好きだ」とKさんは言っていました。

倉敷のGさん(34才)の来店。

今日もお土産をいっぱいくれました。

「瀬戸内海・海老煎餅」、「焼きあなごパイ」、「白桃わらび餅」、小福まんじゅう」をもらいました。ありがとう。

MちゃんとYさんの来店。

「少し遅れたけれどYさんの還暦のお祝いで今日、食事をして来た」そうです。

Yさんはタイに行って来たそうです。

みんなからのお土産のおすそ分けをもらい、「私は何もお土産を持って来ていない」とYさんが言ったので、「お土産の代わりに身体を提供しなさい。みんなで回して上げるから」と私が云うと、みんなが笑っていました。

セックスの話の流れで星児君が「僕は(アナルに)爪楊枝も入らない。痛い」と言ったので、「へ〜、そんな(爪楊枝を使った)プレーをしているの?大きな物が出るのに爪楊枝も入らないの?」と私が突っ込みを入れたら、Yさんが「今、私は食事中です」と言って笑いました。

Nちゃんはお墓参り(香川の山奥)に行って来たそうです。

高速道路が車で混んでノロノロ運転。疲れた、と言っていました。

お土産に「鳴門金時スィートポテト」をもらいました。ありがとう。

東京のGRちゃん、昨日に続いて今夜も来店。

今日は奈良に行って来たそうです。

「遷都1300年祭に行って来たの?」と岡ちゃんが聞いたら、「そんな人で混む所に、私は行きません」とGRちゃんは答えていました。

GRちゃんはストレートな物言い(気取っていない、少しどぎつい言い方)の新世界が大いに気に入ったようです。

「南は良い、南は良い」とGRちゃんが言うと、「ここは大南です」と昨日に続いてみんなから言われていました。

GRちゃんには南と大南(新世界)の区別がつかないようでした。

書きたいことがいっぱいあるけれど、日記が長くなるので、これで終わりとします。