水曜日

今日は気温も下がり、風も強く、4月上旬の気温でした。

みんなは「寒い、寒い」と言っていました。

ブラジルに赴任したことのあるTちゃんに「ブラジルも四季があった?」と聞いたら、「場所によるけれど、夏と冬が長く、春と秋は短かった」と言っていました。

「夏のクリスマスはどうだった?」と聞いたら、「デパートでクリスマスツリーを飾ったり、アロハシャツを来たサンタクロースがいたけれど、ピンとこなかった」と言っていました。

ホームページを作っているSさんが嬉しそうに言っていました。

「検索件数(ホームページを見に来た人)が2万件を越えた」と。

よかったね。

S君、今日はインターネットで知り合いになった子(23才・学生)とデートをして来たそうです。

食事をして、大阪市立美術館(扇絵の展覧会)に行き、カラオケボックスで歌を唄って来たそうです。

相手の子はまだ初心(うぶ)で「可愛らしくて、男らしかった」そうです。

デートの間中、S君は兄貴ぶっていたので疲れたそうです。

疲れたS君は彼と別れてからゲームセンターに行き、UFOキャッチャーをして来たと言い、景品(セサミストリートの人形)をいっぱい持っていました。

景品(人形)を私達に分けてくれました。

Yちゃんには色々、話を聞いたけれど「絶対に書かないでね」と言われたので、書けません。

今夜の日記はこれまでとします。