火曜日

今日はお店の定休日。

先週の火曜日はみどりの日(祭日)だったので営業。

だから今日は久し振りでのお休みです。

私はボーっとして1日、過ごしました。

夜の7時前、岡ちゃんと銭湯に行き、立ち飲みに行きました。

この1週間で日記に書き残したこと。

Aちゃんが付き合っていた彼となぜ別れたか?を話しました。

2人はアツアツで良い雰囲気だったそうです。

ある日、彼が言ったそうです。

「Aちゃんの誕生日祝いにホテルの宿泊とディナーを予約したよ」と。

そして、「ディナーではホテル側が誕生日のセレモニーをしてくれるよ」と、彼は言ったそうです。

それを聞いたAちゃんは「キャンセル料を払わなくても良い間に、今直ぐキャンセルして」と、ホテルでの誕生日祝いを断ったそうです。

ホテルがしてくれる誕生日のセレモニーで、男と女のカップルだったらいざ知らず、男同士のカップルで私はどんな顔をすれば良いの?

キャッキャと喜ぶわけにいかなしと、Aちゃん。

兎に角、愛が重たく感じたので、彼と別れたそうです。

なるほどね。“愛が重たい”っか、解る気がするな。

Bちゃんに某スナックのマスターから連絡があったそうです。

第1〇曜日のワンアンダーデーに来て、と。

Bちゃんがその日に行くと、来ているお客さんの顔ぶれが、いつもと少し違っていたそうです。

ワンアンダー(褌だけ。パンツだけ等)の人や、素っ裸の人がいたそうです。Bちゃんはいつも通り素っ裸。

Bちゃんは帰る電車の都合で2時間くらいしか店にいなかったそうです。

でもBちゃんが帰った後に、お店は何でもあり(乱交)状態になったと、マスターから聞いて、Bちゃんは早く帰ったことを残念がっていました。