火曜日

今日は火曜日で定休日。

洗濯をして、いざ干そうとしたら雨がポツポツ降ってきました。

仕方がないので屋根の下に干しました。

その後、私の羽毛のブルゾンと岡ちゃんのブルゾンを洗濯機に無理やり押し込めて、モノゲンで洗いました。

洗濯モードは毛布洗いでして、脱水は軽めにして屋根の下に干しました。いつかは乾くことでしょう。

夜は銭湯に行き、スーパーで買い物をして帰って来ました。

録画しておいたテレビ番組などを観ながら焼酎のウーロン割を飲ん寝ました。

2週間前に足にひびが入り、ギブスをしているはずのMさんに金曜日、岡ちゃんが電話をしました。すると、「医者に行ったけれど、まだ2週間ギブスが取れません。今日は飲みに行けません」と。

Mさん、大丈夫ですか?

一昨年、東京に転勤になったNちゃんが6月1日付けでK市に帰って来ると聞いた。また、会えると思うと楽しみです。

早期退職をして浜松に帰ったSちゃんにメールで近況を聞いた。

体調はまだ充分ではないそうだ。ハローワークには行っているけれど、仕事はまだ決まっていないとのこと。

みんな、それぞれの人生を一所懸命に生きている。

私も頑張らなくては。