日曜日(かけふ感謝デー最終日)

昨夜、店の片付けをして帰路についたのが午前4時。

家に帰って寝たのが午前5時でした。

ぐっすり寝て起きたのは午後1時でした。

店に3時過ぎに行き、開店準備。

5時にNちゃんとKが来てくれました。

Kは不幸(乳癌の手術、母親が亡くなる等)が続きましたが、5K太ったと言って明るくふるまっていました。 

その後、5周年のお祝いとして日本酒を送ってくれた但馬のKちゃんの来店。

店が満席になったところで、もらった日本酒をみんなで味見しました。

日本酒は癖がなく、あっさりした味で美味しかったです。

「『お母さんが(店に)持って行って上げなさい』と言ったので持って来ました」と言ってS君がフルーツ(パイナップル・バナナ・リンゴ)をくれました。ありがとう。

Sちゃんは「半年で7人にふられて10キロ、太りました」と言っていました。

昨日、開店前に来られたのでお断りをした上(H)さんの来店。

Hさんはインターネットで「かけふ」を知ったようですが、ガードが固くていろいろな情報を聞き出すことが出来ませんでした。

TさんとSさんの来店。

Sさんは初めての来店で71才。年を聞いてみんなが一斉に若いと言っていました。

隣に座っていた上さんと、電話番号を教え合っていました。

上さんに「来て良かった」と喜んでもらえたので良かったです。

今夜も多くのお客さんの来店があり、5周年記念の感謝デーを無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

また、この3日間に何人かの新規さんが来られたけれど、忙しいのと、皆さんのガードが固いのとで、あんまり話を聞き出すことが出来ませんでした。皆さん、また来て下さいね。