火曜日

午前中、洗濯をして干し終わった後、岡ちゃんが「まだ洗濯物があった」と言い出した。

仕方ないので夜、風呂から帰った後、再度、洗濯をした。

先日、洗ったブルゾン等、冬物を仕舞った。

大きなビニールのゴミ袋に冬物を入れ、掃除機で空気を吸引してペッチャンコにしてゴミ袋の口を輪ゴミで閉じて終わり。押入れに仕舞いました。

風呂の帰りにいっぱい飲み、その後、スパーに寄りました。

スパーの棚の一角に「いかなご」がありました。

今年も「いかなご」の季節。

毎年、「いかなご」を作って送ってくれていた明石のKちゃん(親しいお客さん)がいました。

でも、Kちゃんは一昨年の暮れに亡くなりました。

いかなご」を見て、久し振りにKちゃんのことを思い出しました。

梅雨に入って蒸し暑い日が続いています。

「明日からは(そろそろ)突き出しとしてソーメンを始めよう」と言い、岡ちゃんはソーメンを買っていました。