金曜日

6月に受けた健康診断の結果が速達で送られてきました。

私の結果は、「総合判断はA2、軽度異常が見られますが日常生活には支障ありません。」でした。まずまず、一安心でした。「軽度異常」って面白いね。頭かな?性癖のことかな?

今日の最初のお客さんはAさんとBちゃん。

Aさんは仕事を辞めて3年くらい。今は仕事をしていません。Aさんは夜、眠れないそうです。テレビを見ながらウトウトしだしてベットに入ると「眠るな。眠るな」と何か(誰か)が頭の中で言うそうです。眠りたい、眠ろう、眠らそうとする何かを善とすると、眠らせないようにする何かは悪。善と悪が頭の中で戦うそうです。悪が頭の中で勝利をおさめ、Aちゃんは仕方なく起きだして真夜中にパソコンを始めるそうです。

Bちゃんも不眠症で夜、眠れないそうです。「充分に寝てみたい」とAさんとBちゃんは言っていました。

Mさん(65才)、2度目の来店。

前回はTちゃんと一緒に来て、「15年間、東京に単身赴任していたけれど定年退職して奈良に戻って来た」と話していました。

今日、Mさんが言いました。「仕事が見つかった。今月から働いている」と。職場は浪速区。かけふの店から歩いて5分くらいの所だそうです。

仕事の内容を聞くと事務職で簡単そうだけれど、色々あって難しいそう。

でも、明るい性格のMさんだったら大丈夫そうです。

これから、仕事の帰りに店に寄ってもらえそう。うれしいな。

MOちゃん、若い子と一緒に来店。若い子はS君。

S君にみんなが「20代?」、「30代?」と聞いたら「40才です」との返事。みんなは“S君が若く見えるので”驚いていました。

S君は沖縄出身で、東京だそうです。

SA君は自分のホームページを開いています。

ホームページには老け大デブ(外人)の人達の写真を載せています。

SA君の彼氏(中年デブ)の写真も載せています。

暫く彼の写真を載せないと彼から「最近、自分の写真(裸)が出ていない」と言ってくるそうです。ホームページも4年目に入ったそうです。SA君、頑張ってね。

「今度、来る時に誰かを連れて来る」と今日、言っていました。

“誰を連れてくるのかな!”楽しみです。