水曜日

今日はヨガに行って来ました。

昭和17年生まれの女の先生は放送大学への入学を目指して勉強しているそうです。貧しい時代に育ったので先生は中卒。今は高卒の資格を求めて勉強をしていて、昨日、試験があったそうです。

集中力を高める為に10日間、酵素による絶食(断食)をしているそうです。

先生の向学心、集中力、努力、行動力など、並みの人間を越えた生き方に感服してしまいます。

暑い日々をアップ、アップ生きている自分とは大きな違いです。驚き。

今日の最初のお客さんはAちゃん(69才)。

今日はR温泉(通天閣下の銭湯)に行って来たそうです。銭湯には超理想の男が入って来たそうです。

「幾つぐらいの男?」と、私が聞いたら「私は人の歳が判らない」と、Aちゃん。

男はガタイが良く、Aちゃんと同じ浴槽に入って来たそうです。

「これが目に入らぬか?」と云う感じで“あそこ”を見せびらかして浴槽をまたいで入って来たそうです。

男は手と足を伸ばし、Aちゃんからの距離は2cmくらい。Aちゃんが身動きをしたら男に触れそうだったとか。いかにもAちゃんを挑発している感じだったそうです。

ここで、ここで大変なのがAちゃんの考え。Aちゃんは自分から手を出したい方。相手から挑発してきたら、拒絶してしまうそうです。

Aちゃんには超タイプの男でも、今回は不成立。

Aちゃんは風呂を出てしまったそうです。

脱衣場から男を見ると、男は水風呂に潜ったり、立ち上がったりして男としての肉体、股間をAちゃんに見せ付けていて、目線が何度も合ったそうです。

“あ〜ぁ、お互い理想だったら、どっちが先に手を出しても良いじゃない”と、私の感想。“こだわり”って大変だね。

Aちゃんは堂山のスナックのマスターに言われたそうです。

「あんたは『運命的出会い、運命的出会い』と言って何人の男を連れて来たの?」と。「後で別れても、出会った時は運命的出会いなのよ」と、Aちゃんは笑って言いました。

話しを聞いていたBちゃん(43才)が言いました。

「今年、運命的出会いを2回した」と。

今年に2回、運命的出会いをして、今は2人の人と付き合っているそうです。

「2人との同時進行は大変じゃない?」と、岡ちゃんが聞いたら、「大丈夫」と、Bちゃんは答えました。

Bちゃんは、麦焼酎が好きな今彼の為に、焼酎をキープしに来てくれたみたいです。

今度、彼と一緒に来てくれるみたいです。感謝。

今日、堂山のスナックMが新世界に移転オープンしました。

その店に行ったYちゃん、お連れさんと来店。

お連れさん(49才)は、Yちゃんの飲み友達だそうです。

Yちゃんは面白い話をいっぱいして帰って行きました。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

KEちゃんには「梅たっぷりゼリー」をいっぱい、もらいました。

いつも、ありがとう。

ゲゲゲの女房のテーマソング「ありがとう」を、一緒に唄っていました。

スナックMに行って、帰りに寄ってくれたHさん(妻子持ち)は「家に帰ったら食事が無い」と、言って、「ソーメン」のオーダー。

ソーメンを食べて「最高に美味しい」と、言ってくれました。ありがとう。