日曜日

最初のお客さんはH君。

西区から都島区に引越しをしたそうです。

西区から天王寺区に自転車通勤していましたが、これからは都島区から天王寺区に自転車通勤をするそうです。

ただし、雨の日は地下鉄で通うそうです。

H君の勤務先は私が住んでいるマンションの直ぐそばです。

時々、出会うので、笑顔で手を挙げあって、挨拶を交わしています。

Mちゃん(41才)とYちゃん(33才)の来店。2人は友達同士。

2人は今日、南のゲイスナックが主催したチンチン電車ツアーに参加して来たそうです。天王寺近鉄百貨店阿倍野店の前)から浜寺公園の間を、貸切のチンチン電車で往復したそうです。

参加費は5,000円。参加した人数は20人くらい。

ビールなどアルコール等は持込などで飲み放題、食い放題。

オネー言葉が飛び交い、女装する人もいたとか。

電車の運転手と車掌は(参加者がゲイなので)あきれてか前方を見たまんまだったとか。

トイレは我孫子浜寺公園駅の2ヶ所。

電車が揺れるのであんまりアルコールは飲めなかったそうです。

Sさん、Iさんは今日、大江山酒呑童子祭り(京都福知山)に行って来たそうです。

祭りでは岩崎鬼剣舞岩手県北山市・国指定重要無形民族文化財)があり、Iさんの甥っ子が岩手から舞いに来たので、会いに行って来たそうです。

(K君の紹介で)東京から新規さんの来店。

新規さんはKさんで60才。恰幅の良い人でした。

早期退職をして悠々自適の生活。

学生結婚をしたKさんが24才の時、用足しの為に上野公園の公衆便所に入ったそうです。そこで、感じの良い人に「お茶でも飲みに行きませんか?」と声をかけられたそうです。

時間が空いていたので喫茶店に行って、話をしたそうです。

声をかけてきた人は、Kさんがノンケだと知り、「あの便所は同性愛者のハッテン場だ」と、教えてくれたそうです。

なんとなく興味を持ち、その後もトイレに行き、尺八をしてもらったそうです。尺八の快感(うずき)は、帰りの電車の中でも続いていたとか。

トイレで知り合った人にゲイスナックやホテルに連れて行かれ、本格的にゲイの世界に入ったそうです。

今回の旅行は広島での従兄弟会が名目。尾道ではお寺参りをして平山郁夫美術館に行って来たそうです。

明日は平城遷都1300年祭で奈良に行くそうです。

Kさんには(Kさんの仕事にまつわる)話をいっぱい聞きました。

TA君(37才)は今日、お母さん(島根)、叔父さん、叔母さん(計4人)で高野山に行って来たそうです。

高野山の和菓子屋さんで甥っ子が働いているので会いに行ったそうです。

叔父さんは58才で独身、髭をはやした人。

明るくてやさしい人なので、とても気になるそうです。

お土産に甥っ子が焼いた「焼き餅」と「生ごまとうふ」と「丸ちぎりかまぼこ(鳥取県境港)」をくれました。

みんなに出して上げたら、「美味しい」と言って、食べていました。

ありがとう。

H君(49才)は今日、ヨガに参加して来ました。ヨガと言っても、ただのヨガではありません。ヌードヨガです。フリチンのヨガです。

申し込みをして、教えられた会場に行ったら場所違い。電話でヨガ会場を確認してから行ったらもう、ヨガは始まっていたそうです。ヨガ会場の鍵の掛かったドアはフリチンの先生が開けてくれたそうです。

着ている物を全部脱ぎ、教えられ通りにヨガをしたけれど、直ぐに汗が出て来て、いかがわしい気持ちになる暇はなかったそうです。

話を聞いていたみんなは「お尻の穴まで見られて恥ずかしくなかった?」とか、いろいろ質問をしましたが、H君はメガネを外してヨガをしたので、人の裸はぼんやりとしか見えず、恥ずかしいと思うこともなかったそうです。

H君はヨガを終えて、すがすがしい顔をしていましたが、疲れたのか時々、コックリコックリと船を漕いでいました。

今夜も楽しい一夜でした。

11月2日(火)は通常でしたら定休日ですが、翌日11月3日が文化の日(祭日)なので営業します

皆様のご来店、お待ち致します。