土曜日

今日の新規さんは2人。

1人はFさん(62才)、今日は文楽を観て来たそうです。出身は富山。家族は埼玉。今はT県に単身赴任中(3年)だそうです。T県の人の紹介で来てくれたそうです。

もう1人はKちゃん(50才)、N君と一緒に来てくれました。

「65才から75才の人がタイプだ」と言っていました。

Uさん、久し振りでの来店。今は名古屋に単身赴任中だそうです。

Uさんの隣にFさんが座りましたが2人共、「単身赴任は楽しい」と言っていました。

Fさんに「どんな仕事をしているの?」と、Hさん(62才)がストレートに聞いたので、Fさんは返答に困っていました。

星児君が誰かに言っていました。「自分のことを日記にイニシャルで書かれたら、同じSの人と勘違いされたら困るので星児と書いてもらっているの」と。

それから星児君が言っていました。かけふ日記の余白に載っていた「くまポン」の宣伝で食事の割引券(クーポン)が当たり、安く食事をして来たそうです。「美味しかった」と言っていました。

バンコクに旅行に行っていたTちゃん、Sちゃんにはお土産として「マンゴーのドライフルーツ」と石鹸をもらいました。ありがとう。

今夜は忙しくて、旅行の話しは聞くことが出来ませんでした。