火曜日

ここ何日間かすごく寒かったけれど、今日は寒さが少し和らぎました。

日本ではこの冬、大雪、火山の噴火、鳥インフルエンザと次から次えと色んなことが起きています。被害に遭われた人々には、お気の毒に思っています。

大阪は何事もなく過ぎていて、みんなで「大阪は災害がなくて良い所だね」と話し合っています。

スポーツでは日本のサッカー・アジア杯の優勝で盛り上がりました。良かったですね。テレビ中継を観た人達は、「眠い眠い」と言っていました。Rちゃんは「(会社を)遅刻した」と言っていました。

今日は火曜日で定休日。

何時もの火曜日と全く同じことをして過ごしました。

銭湯にも行きましたが、今夜は若い人が多かったです。

銭湯の後は久し振りに寺田町の居酒屋に行きました。

鳥のササミ、肝の造りなどを食べて、生ビールと焼酎を飲んで来ました。

不景気なせいか、居酒屋のビール、メニューなどの単価は安くなっていましたが、お客さんは少なかったです。早く、景気が良くなると良いですね。

家に帰り、また飲み、1時頃に寝ました。