火曜日

今週のお店の会話で、日記に書かなかったこと。

海外旅行のことが話題になった時、「私は中国に行きたくない。あの黄色い屋根瓦と壁の色が嫌いだから」と、Aさんが言いました。

“へ〜、色んな好き嫌いがあるのだな”と、私は驚きました。

中国などアジアの話題になると、なぜかトイレの話になります。

飲んだり食べたりしているのに、それも超、具体的に。

外国の大らかさも良いけれど、日本人で良かったと、何時も思います。

B君が言いました。「失恋してみたい」と。

失恋しようにも相手がいないと云う意味。もう何年も彼がいません。

相思相愛の相手が出来ると良いね。B君。

Cさんが某スナックで新曲を練習していたら言われたそうです。

「普通の人はゼロからスタートなのに、あんたはマイナス3からスタートだから、大変だね」と、暗に「歌がへた」と言われたそうです。

Cさんは笑いながら話していました。

今日は定休日。

今日もいつもと同じこと(洗濯して、銭湯に行き、ブログを書くこと)をして昼間は過ごしました。

夜はS君とNさんと待ち合わせをして鶏専門店(居酒屋)に行きました。

ビールや焼酎(ロック)を飲み、鶏のコースを食べました。

ささみや肝の造り、焼き鳥、サラダ、鍋などが出て来ましたが美味しかったです。焼酎も色んな銘柄を飲み比べましたが美味しかったです。

特に美味しかったのは、この店の人気商品、ネギ盛り。

ネギをオイルと塩で合えた物でさっぱりして美味しかったです。

私は調子に乗り、飲み過ぎてしまいました。