月曜日

今日、最初のお客さんは昨夜も来られたMさんとIさん。

昨日は2人とも家に帰り今朝、Mさんは用事があったので家を出たそうです。

今日は仕事が終わって真っ直ぐに家に帰ろうと地下鉄に乗ろうとしたIさんに、Mさんから電話。

そこでまた、2人はかけふの店に来店。・・・そこで驚き。

昨日、かけふの店に来たことをMさんが覚えておられませんでした。

Mさんにはお土産に「玉製家のおはぎ」をもらいました。

日本橋で行列が出来ていたので、ついつい並んで買ったそうです。

ありがとう。

新規さん2人の来店。

2人は飲みに行こうと思っていた店が休みだったので行く店がなくなり、かねがね噂を聞いていたかけふの店に来てくれたそうです。感謝。

2人は付き合って15年で、年配の方は茶屋町にあったスナック(ユリ)に学生の頃から飲みに行っていたそうです。

「ゲイ歴は半世紀ですね」と私が言うと、否定はされませんでした。

少し若い方(60才半ば)のゲイ歴もかなり長く、30年以上前から今はない新世界のスナックM(私達がお手伝いをしていた店)に出入りしていたそうです。

「『唄が下手だ』とマスターにぼろ糞に言われていた」そうです。

WNちゃんの来店。

大Nちゃんは昨日が誕生日。小Nちゃんは明日が誕生日。

2人の誕生日のお祝いを今日、一緒にしました。おめでとう。

2人が付き合い出して30年近く。

出会いから30年の紆余曲折を2人は話していました。

新規の2人とは歌の好み(フランク永井など)が似ていたので、以後はカラオケの時間となりました。

S君、今日は用事があったので真っ直ぐ帰るつもりだったそうですが、ついつい店に来てしまったそうです。

東京では停電や計画停電があり東京の会社から(東京では売り切れなので)、大阪で懐中電灯を買って送ってくれというファックスが来たそうです。

懐中電灯を買う役目をS君がすることになったので、東京から送られて来たファックスを見せてくれました。

本当は店に来る前に買うつもりだったけれど来てしまい、帰り道にある(深夜まで開いている)Dで懐中電灯を、店にあるだけ買うそうです。

S君は11時頃に帰って行きました。

地下鉄の終電まで残っていたのはT君。

今、モテモテのT君はお座敷がかかって大忙しのようです。