月曜日 (春分の日)

今夜の最初のお客さんは新規さん。

通称名、年齢などは教えてもらえませんでした。

住んでいるのは南の方で、お母さんと2人暮らしだそうです。

かけふの店はインターネットのコミュニケーションサイトで知り合った人(多分、Kちゃん)が「上品な店」だと教えてくれたそうです。

「ブログには書かないでね」と、何度も念押しをされたので新規さんの話はこれまでです。

新規さん、また大阪市内に来られたら寄って下さいね。

Hちゃん(57才)、Tちゃん(45才)、TOちゃん(40才)の来店。

「今夜は暇そうだからブログに自分達のことが書かれるよ」とTちゃん。

今日は映画「SP 革命篇」を3人で観て来たそうです。

HちゃんとTちゃんは最近(?)付き合いだして、「何や、かや」言い合いながら、それなりに仲良くいっているようです。

最初、「2人はセックスをしていません」と言っていましたが、かなりの回数があるようです。

2人で朝をむかえた日はTちゃん、よく有休をとっているようで、「(今年度は)有休は後1日しか残っていない」と、Tちゃんは言っていました。

Tちゃんは〇〇に勤めていて、スナックをやめた△△ちゃんが時々、来るそうです。Tちゃんが仕事の話までしたので驚きました。

HちゃんもTちゃんもゲイ歴が長く、特にTちゃんは何軒かスナックを手伝っていたせいもあって業界に詳しく、面白い話をいっぱいしてくれました。

Dちゃん、Sちゃんの来店。

Dちゃんは仙台出身です。「家族は大丈夫だった?」と岡ちゃんが聞いたら、「大丈夫だった」とDちゃんは答えました。

Dちゃんは顔が焼けていたので「どうしたの?」と聞いたら、「雪焼けだ」とSちゃんが答えていました。

雪焼けした顔に、白目と白い歯が際立って目立ち、可愛かったです。

HさんとSちゃんの来店。

医療関係の仕事をしているHさんは(仲間が震災で派遣されているので)人手が足らなくて大忙しだそうです。

今日は8日振りの休みだそうです。「(これまでのらりくらりと生きてきたので)こんなに真面目に働いたのは初めてだ」とHさんは笑いながら話していました。

Sちゃんはメチャ酔っ払っていました。大丈夫かな?

Mちゃん(83才)とJちゃんの来店。

2人は家で日本酒を飲み、4時に新世界に出て来て3軒スナックを飲み歩き、家に帰ろうと地下鉄の改札まで行ったそうです。

そこで、酔っ払ったJちゃんが「かけふの店に行こう」と言い出して、仕方なくMちゃんはJちゃんと店に来てくれたようです。

今日はMちゃんに草履(雪駄)を買って上げたそうです。

Jちゃんは超ご機嫌で、歌を唄っていました。