土曜日

Yさん、Hさん、MUさんの来店。「Yさんが昇格(仕事)したよ」とHさんが言っていました。Yさん、おめでとう。

Hさんの紹介で新規さんの来店。新規さん(徳島の人で上品なお爺さん)には通称名を教えてはもらえませんでしたが、若い人が好きだそうです。

海外旅行にはよく行かれていたのか、ハワイが大好きだそうです。

「ハワイはスコールが来て、直ぐに止みカラッと晴れるのが好きだ」そうです。ハワイのことを絶賛されたので、ハワイ出身のKちゃんはすごく喜んでいました。

新規さんの時計やベルトを見てT君が「ブランド物ですね」と言いました。

新規さんが財布を出されると、「財布もブランド物」とT君が言いました。

新規さんは昔はよく新世界に来られていたようですが今は回数が減ったそうです。

N君の隣に名古屋のZちゃんが座りました。N君はZちゃんのことを覚えていませんでしたが、Zちゃんは「某スナックで会ったことがある。(Nちゃんが)店を仕切っていた」と言うと、N君は笑っていました。

Nちゃんが“かけふの店”に来て、まだ間がありません。

最初は「何も知りません」と云う顔をしていましたが、来るお客さんに顔見知りが多くて直ぐに正体がばれてしまっていました。

Yちゃん(姫路)とAちゃん(福井)の来店。

昨夜は電話で長々と喧嘩をしていたそうです。「(腹がたったので)今日、出てくるのを止めようか、と思った」とYちゃんが笑って言っていました。

2人とも背広で、背が高くお腹が出ています。「もうセックスはない」と言っていたけれど、それは嘘。裸になり2人はどんなセックスをしているのでしょう?「昔はプロレスごっこ」と言っていたけれど。

Aちゃんには五月ヶ瀬煎餅をもらいました。ありがとう。

Kちゃんは「この煎餅が好きだ」と言って、食べていました。

有名な煎餅のようです。

今日はどう云う訳かメチャ混んで、多くのお客さんを断ってしまいました。本当に、本当に済みませんでした。

また、来て下さいね。お待ち致しております。