土曜日

Tちゃんは歌が上手です。

「子供の時から歌は得意だった?」と聞いたら、「いいや」とTちゃん。

Tちゃんが上野浅草で飲んでいた時(8トラックのカラオケが全盛の頃)、初めて唄った歌が、敏いとうとハッピー&ブルーの「よせばいいのに」だったそうです。

それがえらく好評で「唄って、唄って」と言われ、ビールが来たそうです。

「歌を唄うようになったのは、その時からだ」とTちゃんは言っていました。

今夜は、Tちゃんが付き合っていた人達の思い出の歌を唄っていました。

SさんとE君は隣同士に座り、話していました。

Sさんが昔(15年くらい前)、堂山でスナックをしていた頃、E君はお客さんで飲みに行っていたそうです。

「あの頃は店に迷惑をかけた」と、しきりにE君が言っていました。

午前2、3時頃に店に行き、飲んでくだを巻いていたそうです。

Sさん(57才)は付き合って4年くらいになるHさん(61才)がいます。

でも、最近はHさんが全く手を出してくれないそうです。

セックスに対して全く興味を示さなくなったそうです。

「1年半くらいHさんの裸を見たことがない」と、E君に笑いながらぼやいていました。

某スナックのマスター、お連れさんと初めての来店。

お連れさんはM君で37才。岡山だそうです。

岡山で、かけふの店の噂を聞いて「言ってみたい」とM君が言ったので、マスターが案内して来てくれたそうです。感謝。

今夜はH君からお土産をもらいました。ありがとう。