日曜日

昨日、H君がくれたのはチャンヂャでした。

チャンヂャは韓国の食べ物で鱈の塩辛。鱈の内臓がコリコリして美味しかったです。ありがとう。

今日、最初のお客さんは星児君とSIちゃん。

2人は堂山の某スナックの花見で話をしだして、友達になったそうです。

SIちゃんは前からかけふの店に来ていましたが、10キロ痩せたそうです。

SIちゃんは前から褌が好きでしたが「痩せたので褌が似合わなくなった」と、言っていました。

私達と家が近いAさんの来店。Aさんは九州の人と付き合って7年。

その彼が「いつも同じスナックではなく、違うスナックにも行きたい」と言ったので、新しい店を探す為に来てくれたようです。

今夜、新規にボトルをおろしてくれました。今度、一緒に来てくれるそうです。

どんな彼が一緒に来るのか、楽しみです。

Aさんは隣に座っていたIちゃんと話していました。

Aさんは4人姉妹の弟。Iちゃんは3人姉妹の弟。よく似た境遇なので話が弾んでいました。

2人共、「男らしくしろ」と親から言われて育ったようです。

Iちゃんは今、某スナックにタイプの男が来ているそうです。

男はIちゃんに好意をもている様子。

彼に今度いつ会えるか、ただそれだけを楽しみにしているようでした。

胸をときめかせている時が一番、良いよね。

今夜、最後のお客さんはSEちゃん。

先日、浪速区で自動車事故があり、2人の男の人が亡くなりました。

暴走して来たタンクローリーと壁に挟まれて2人が亡くなりました。

亡くなった2人の中の1人がSEちゃんの知り合いだったそうです。

前日まで元気だった彼を思い、SEちゃんはかなり落ち込んでいました。

「人からもらったけれど、家に置いていても仕方がないので」と言って、HIさんが蘭を持って来てくれました。ありがとう。