水曜日

NさんとS君の来店。

Nさんは8月8日が61才の誕生日だったので、店からフルーツを出してお祝いをしました。

節電をしなくてはいけない今年の夏ですが、「Nさんがトイレの電気を消し忘れる」とS君がぼやくと、聞いていたみんなは「それくらい、良いじゃない」と言っていました。

話は飛んで、暫らくはオナラやウ〇コの話になってしまいました。

気楽に(小遣い稼ぎ?)タクシー運転手をしているAちゃんが、大阪の銭湯の話をしました。

大正区の某銭湯は立って入る深い湯船があり、入っているとPを食われたとか、港区にもハッテンできる銭湯があるっと、色んな銭湯の話をしていました。

Aちゃんは後から来たBちゃんと、昔あったゲイスナックなどの話をしていました。

梅田にあった40年以上前のスナックの話。新開地にあった店の話。

2人は世代が一緒なので話が弾んでいました。

肩を寄せ合って話をしていたAちゃんとBちゃんは同じような柄のシャツを着ていたので、カウンターの中から見ていたらペア-ルック。

2人がアベックみたいに見えて面白かったです。

Bちゃんは私達が驚くようなことをいっぱい話していました。

新世界には秘密のSMクラブ(口コミだけの店)があるよとか、フィストの店があるよとか。

過去のゲイビデオに出た男達の現在。個人名を上げて話していました。

ホームレスになった男もいれば、金持ちに囲われた男もいるそうです。

それ以外には本当に驚く話。日記には書けない情報。

“どこから、そんな情報を仕入れたのだろう”と、私達は驚きました。

Hちゃんは今日、伊吹山(標高1377m)に登って来たそうです。

前々から登ってみたいと思っていたそうですが、登って良かったそうです。

T君は無呼吸症候群の検査の為に、明日は入院(1泊)するそうです。

お盆休みは2泊3日で田舎に帰るそうです。