土曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん(64才)。

椅子に腰掛けようとしたSちゃんがフラッとしました。

「どうしたの?」と聞いたら、「今日は食事をしていないから」との返事。

お盆休みになって、毎日まともな食事をしていないそうです。

普段の日なら昼休みに食事をとり、夜はビールを飲む1日1食の生活だけれど、休みになってろくな物を食べていない様子です。

体重が50キロないSちゃんは、暑さだけでも体力を消耗する夏に食事をしないなんて馬鹿だなと、私は思いました。

Sちゃんは今日、Rに行って来たそうです。

Sちゃんは屋上で男の裸を見るのが楽しみだそうです。

Sちゃんはもう、勃起しないそうです。

体重が95キロあったAさん(49才)は肋骨を折ったり、病気をしたのを機にダイエットを始めました。

今は70キロを切ったそうです。

お腹の皮(皮膚)や腿の皮がたるんでいるそうです。

Bちゃん(56才)は来年1月1日付けで仕事を辞めるそうです。

今年の12月31日付けで仕事を辞めるのと、年が変わってから辞めるのとでは退職金の金額が何百万円も違うそうです。

「白浜の温泉付きの家(物件)を探している」と言っていました。

男と同棲をしているCちゃんは盆休みに入り、相手が毎日、家にいるので息が詰まって飲みに来てくれました。

今夜は外泊の予定。

同棲って、そうそう良いことばかりではないよね。

Dちゃんは会社で内部告発をしたことがあるそうです。

名前を明かして告発をしたそうですが、Dちゃんにはお咎め(おとがめ)がなく、上司が減給になったそうです。

内部告発をするって、勇気があるなー”と、私は思いました。