月曜日

今日は午後4時半に家を出て、四天王寺で行なわれている盂蘭盆会(万灯供養)に寄りました。

1本700円のローソクを2本買い、父方と母方の先祖供養としました。

岡ちゃんも先祖供養をしてました。

ローソクに火が点けられるのは6時から。

ローソクが燃え尽きるのを見届けることが出来ないので、ローソクローソク立てに立てて、店に行きました。

TちゃんとSちゃんは今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行こうとしたそうですが、普段だったら1,000円の入浴料金が、盆休みで3,000円だったので止めたそうです。

その代わりにラジュウム温泉に行って来たと、言っていました。

仕事を辞めて年金生活をしているIさんは、新世界に飲みに来て混んでいたので「今日は盆休みだ」と気が付いたそうです。

Yさんは今日、Rに行って来たそうです。

Yさんが帰る時、Yさんのお尻を見たら、お尻が締まっていたので「お尻がプリンとしているね」と私が言ったら、「そう云うズボンを穿いています」とYさんが言いました。

美尻、美脚ズボンを穿いているそうです。

“効果があるんだな”と、私は驚きました。

昨日は暇だったけれど、今夜は混みました。

今日の日記も面白なくて、ごめんなさい。

8月16日(火曜日)は営業致します。