日曜日

先日の日記に、“「Hさんに食べてもらって」と言って、津和野銘菓「源氏巻」をT君が持って来ました。”と書いたけれど、その日記を読んでHさん、TOちゃんの来店。

Hさん始め来店中のお客さんに「源氏巻」を切って出して上げました。

後でT君の来店。HさんはT君にお礼を言っていました。

但馬のKちゃんの来店。

お盆の間は地元の役員として忙しかったそうです。

昨日は大学の同窓会を有馬温泉でした来たそうです。

今夜は隣に座っていたDさんの、今までの苦労話を興味深げに聞いていました。(離婚話、ゲイになった話は過去の日記に書きました。)

Aちゃんは複数の受けの人を相手に立ちをしているようです。

そして「もらさない」とのこと。

「すごいね」と私が言ったら、Aちゃんは笑いながら「たんに遅漏なだけだよ」と言いました。

Mちゃんの来店。

盆休みの間、横浜から娘が孫を連れて帰って来ていたそうです。

孫の相手で疲れたMちゃんは風邪をひき、今は治りかけ。

後から来店した、KちゃんがMちゃんの隣に座ろうとした時、

「風邪が移るよ」とMちゃんが言うと、「移して、移して」とKちゃんは

笑いながら言って座りました。

今日、良い事がありましたと言っていたSちゃんは明日が休み。

今夜は最後までいて、ゆっくりしていました。

1週間、お疲れさんでした。

今日の日記は終わりとします。