木曜日

Aさん(58才)は、お母さん、弟夫婦、弟の次男、計5人で一緒に住んでいます。

1階はAさんとお母さん。2階は弟家族だそうです。

玄関は別々だそうですがお風呂は一緒だとか。

Aさんは弟の嫁が先に風呂に入ると、絶対、風呂に入らないそうです。

床や湯船に長い髪の毛があったら、ぞっとするそうです。

「だったら、なぜ家を新築する時に1階と2階に風呂を作らなかったの?」と聞いたら、「水周り(台所、便所、風呂など)が多かったら、固定資産税が上がるから?詳しい事は分からないけれど」とAさん。

固定資産ゼロの私は、水周りの話を聞いて驚きました。

Bさん、今日は珍しく1人で来店。Bさんは今年77才。

もう直ぐ(日にちは決まっていないけれど)社長の座を息子にゆずるそうです。

Bさんは子供の頃(戦前)は近くの銭湯に行っていました。

「銭湯で大人に手を出されていたの?」と聞いたら、「自分の方から触りに行っていた」とBさんが行ったので、私はビックリしました。

結婚をしていたBさんですが、「ひばりの実演を見に行く」とか口実を設けて、東京に遊びに行っていたそうです。

新幹線がない頃は夜行で、新幹線が出来てからは朝1番の電車で東京に行っていたそうです。

東京のハッテン場近くをウロウロしている時に、「〇〇さん」と、大阪の知り合い(ノンケ)に声をかけられた事が少なからずあったそうです。

夜は新宿にあった「すずめのお宿」で泊まっていたとか。

しもた屋風の旅館で、訳知り(ゲイ)の人達が泊まる所。

旅館なので部屋の戸に鍵がなく、色んな人が戸を開けたりしたそうです。

昔の話をBさんは面白おかしく話してくれました。

C君は出張と(ノンケの)テニスを兼ねて、東京に行って来たそうです。

東京に行くにあたり、C君には行ってみたい店が1軒、ありました。

そのスナックは一応、なんでもあり(素っ裸OK)の店で、その店のホームページには「来店の前に身体を清潔にしてから来て下さい」と云う趣旨のことが書いてありました。

C君は上のサウナに行き、アンダーへヤーの手入れをして、リンスもして、スナックに行くつもりでしたが、サウナで男が出来たので、スナックに行くのは止めたそうです。

前回、上のサウナに行った時、C君は△(仮に)と遊んでいる所に〇(仮に)が手を出してきたそうです。

C君にとっては〇の方がタイプ。△から〇に乗り換えて遊んだそうです。

今回、上野サウナに行くと〇と△が遊んでいて、C君が手を出すと、〇がC君と遊んでくれたそうです。

セックスをした後、〇と一緒に飲みに行く事になったそうです。

〇は友達の□を呼び、3人で楽しく飲んだそうです。

〇と□は共に52才。

□は楽しい人で「かけふの店に行った事がある」と話していたとか。

〇も□もテニスをしている人で。「明日はノンケ(会社の人)とテニスをする」とC君が言ったら、「ノンケとテニスをするって、君はテニスが上手いんだね」と2人に感心されたそうです。

4軒くらい3人で梯子して、夜は〇の家に泊めてもらったそうです。

次の日はテニスをして、大阪に帰って来たそうですが、今回は楽しい旅行になったと、C君は喜んでいました。

10月には〇と□が大阪に遊びに来るそうです。C君、楽しみだね。