水曜日

今日が定休日のスナックのマスターと3人(計4人)の来店。

今日は、みんなでお食事会(焼肉)だそうです。

集合時間は8時。その前に来てくれました。ありがとう。

昨日、私が行ったカイロの店を紹介してくれたTちゃんとMさんの来店。

Tちゃんは今日、カイロの店に行って来たそうです。

「カイロって、すごく痛くない?」と聞いたら、「大丈夫」とT君は言っていました。

今日はお土産に「ゆかり製菓のかりんとう(トマト・人参・竹墨)」と「とうもろこし」をくれました。

みんなに出したけれど「美味しい」と言って、食べていました。

T君、ありがとう。

東京で働いているT君は休みをとって帰って来たそうです。

「実家は山の上」とT君が言ったので、“どこだろう?”とみんなは考えました。すると、実家は高野山とか。

実家はお寺だったけれど、1人息子のT君が東京に行ってしまったので、後継ぎのいないお父さんは仕事を止めてしまったそうです。

真っ直ぐ家に帰るのは重いので、大阪で1泊して実家に帰るそうです。

実家で2泊。帰りに大阪で1泊し、日曜日に仲間とテニスをして、東京に帰るそうです。

新規さんの来店。新規さんはK君(38才)。

「かけふの店は人を募集していますか?」と、K君。

「募集していないよ」と、私。

ゲイ関係の求人広告で「かけふの店」が人を募集しているように載っているそうです。

「誰かが悪戯で投稿したのでしょう」と、私は言っておきました。