金曜日

みんなは、肋骨を折った話しをしていました。

Nちゃんは孫が遊びに来ていた時、孫が飛び付いて来たので、受け止めて肋骨を折ったそうです。

Tちゃんは2度、肋骨を折ったそうです。

1度は風呂で転んで、2度目はケーキを作っていて転んだそうです。

Yちゃんは家で転んで肋骨を折ったそうです。

みんなは、肋骨を折った時は痛くて息が出来ないので、かなり苦しかったそうです。

Kちゃんは久し振りに来ましたが、少し痩せていました。

体調を崩していたそうです。

屋上菜園の手入れが出来ず、野菜が枯れてしまったそうです。

みんなは歳がいき、色いろあるみたいです。

京都に住んでいるYちゃんは、これからはあまり来れなくなるそうです。

11月1日付けで大阪の出向先から京都に転勤になるそうです。

それも、大抜擢の栄転とか。

出向先の上司は、Yちゃんがいなくなったら困るので引き止めてくれたそうですが、その上部の人達の引き立てで栄転になったそうです。

今日、辞令がおりたので報告に来てくれました。

Yちゃんが店に来ると、場の雰囲気を盛り上げてくれるムードメーカーです。

Yちゃんが店に来る回数が減ることは淋しいけれど、Yちゃんの出世を大いに喜びたいと、私達は思いました。