月曜日

今日は給料日前の月曜日。暇でした。

日記に書くことが全く、まったくありません。

もし、書くとしたら、6時を回って暫らくした頃に電話があったことです。

電話は何時も、岡ちゃんが担当しています。

私が電話に出る事は、全くと言って良いくらいにありません。

私は相手の顔を見ないで話す電話は、大の苦手なのです。

そして今日、店の電話が鳴っているのに、何処に行ったのか岡ちゃんがいませんでした。

“カラオケか携帯電話の勧誘の電話かな?”等と考えながら仕方なく、私が受話器を取りました。

電話の主は男の声で、紳士で丁寧でした。

「かけふさんですか?」

「はい、そうです」

「たまたま、お宅のブログを見させてもらったんですが、女は連れて行って良いですか?」と、云った内容の電話でした。

私は、もう一度聞き直してから「すみません。うちの店では女の人と女装の人は入れません。お断りしています」と返事をすると、「そうですか」と相手の人が言って、電話は終わりました。

“電話をしてきた人は全くのノンケの人だったのかな、それともゲイに多少は興味を持っている人だったのかな”・・・“どこのサイトからネットサーフィンしてかけふのブログに来られたのかな?”等と、考えながら私は受話器を置きました。

店は早めに閉めて、掃除をして家に帰りました。

暇で身体を使っていない(疲れていない)のと、(家に帰ってそこそこ飲んだのですが)飲み足らないのとで、なかなか寝付かれず、朝刊が来るまでモンモンと寝返りを打っていました。