土曜日

今日、最初のお客さんはE君(54才)。

「今日は部下のボーナスの査定会議だった」そうです。

部下の一人ひとりに月給の何ヶ月分を出すかを決めたそうですが、〇は何ヶ月分、何万円と決めて、社長に言うと「は〜・・」と、ワンマン社長(70才過ぎ)が不満の意思表示。

社長の「は〜・・」でボーナスは検討しなおされて、金額が決まったそうです。

低い人でボーナス1、3ヶ月分。多い人で3ヶ月分(200万円)だったそうです。

社長は現場をよく見に行く人で、社員の一人ひとりをよく見ているそうです。

社員に「今の仕事はきつくないか?」と、社長が聞いたとしたら、「ぜんぜん。何ともないです」と答える社員よりは、本音で「少しきついです」と言うような社員を評価しているそうです。

来年には社運を賭けたプロジェクトが始まるそうです。

「もし、トラブル(事故)があったら、自分は責任をとって刑務所に行かなくてはならない」と、E君。

「刑務所に入るって良い経験になるね。E君は可愛いから掘られまくるね」と私が言うと、K君は目を丸くして「そうかな」と言っていました。

Yさんは今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

「客の90%がゲイだった。ゲイの人は前を隠さない。ノンケの人は前を隠していた」と、Yさんが言ったので、私は「まさか」と言い、驚きました。

幾らなんでも客の90%がゲイと云うのはありえないし、ノンケの人はPの大小を気にしないので前を隠さないと、私は思うのだけれど。

YOさんは今日、「1万人の第九」のリハーサルに行って来たそうです。

指揮者の佐渡を間近に見たそうですが、良かったそうです。

みんな(1万人)で合唱をした時は感動して“ぞくぞく”と身震いをしたそうです。

明日が本番。合唱は大阪と仙台の2会場(2元中継)だそうです。

YOさん、頑張ってね。

MさんとIさんは今日、劇団四季ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を観て来たそうです。

東京のSさんは、お祖母さんの法事があったので和歌山に行って来たそうです。

法事が終わったら、直ぐに大阪に来たそうです。

コーラスをしているSさんはアンジェラアキの津軽海峡冬景色を唄っていました。