日曜日

Sちゃんは65才。9月いっぱいで仕事を辞めて、今は失業保険をもらい、ハローワークに(週1で)に行っています。

毎日、テレビを見て、夕方から立ち飲み屋(2時間位)に行くのが日課だそうです。食事は一日一食(元々、食が細い)。スーパーでの買出しは3日に1回くらい。1,000円くらいの買い物だそうです。

“何か有意義なことでも始めれば良いのに”と、私は思っています。

Iさん(54才)は大阪に来て2年近く。

今は、大阪から新快速で1時間。駅から車で50分の所(山の中の1軒屋)に彼(62才)がいるそうです。

彼と出会ったのは堂山のスナック。付き合いだしてから1年。

お互いの家を行き来していて、会うのは週3、4日。

(彼の家での)セックスの時、彼が大きな声を出すので、新聞配達の人に聞かれているのではないかと、Iさんは心配をしていました。

Iさんのマンションは壁が薄いので、彼の口をふさいでセックスをしているそうです。

「彼とは趣味と嗜好がよく合う」と、Iさんは言っていました。

Yさんは今日、大阪城ホールであった合唱「1万人の第九」に参加。

9時集合。1万人の席を決め、司会から合唱までの全工程のリハーサル。3時から本番。6時解散だったそうです。

昼食はそれぞれ手弁当

1万人もいるのでトイレの順番待ちが大変だったそうです。

「疲れた」と、Yさんは言っていました。