金曜日

開店と同時くらい(6時)に、お客さんの来店。

「(かけふ)日記を読んで、東京から来ました」と、お客さん。

「名前はなんて言うの?」と聞いたら、「東京ではTと呼ばれています」との返事。歳は40才とのこと。

日記は5年前から読んでくれているそうです。

「東京の何処に住んでいるの?」と聞いたら、少し考えてから「埼玉県の所沢です。所沢を知っていますか?」とTちゃん。

岡ちゃんが「西武球場のあるところでしょう」と言うと、「はい、そうです」とTちゃん。

Tちゃんは京都や奈良に行ったことはあるそうですが、大阪に来るのは初めてだそうです。お寺や神社を巡るのが好きだそうです。

Tちゃん、中学生の時に家の風呂で精通。28才の時、男の初体験。

男のタイプは65才以上で、体型は関係ないそうです。

ゲイ雑誌を通しての文通やインターネットのコミニュティーサイトで知り合った人達とは、年賀状のやり取りをしているそうです。

文通だけで会ったことのない人もいるそうです。

T君は昨日(木曜日)、彼と池袋のスナックに行ったそうです。

行った店はSMの店で、褌で飲んでいる人もいたそうですが、隣のプレールームからはムチの音がビシビシ聞こえてきて、落ち着かなかったそうです。

プレーが終わって部屋から出て来た年配の人の身体にはムチのあとがいっぱいあって痛々しく、薬を塗って上げたい程だったそうです。

Tちゃんの隣に座ったNちゃん(59才)は40才を過ぎてからゲイの世界に入ったそうです。

Nちゃんのお母さんは93才で、Nちゃんと2人暮らし。

お母さんはメッチャ元気で歯は全部、自分の歯だそうです。

買い物や家事も全部こなし、本を読み、新聞も隅から隅まで目を通しているそうです。

鏡を見たお母さんが言ったそうです。「最近、シミが出てきた」と。

TO君の来店。TO君は12月5日に40才になったそうです。

沖縄出身のTO君には誕生日のお祝いとして、泡盛60度の「どなん」を出して上げました。

TO君がTちゃんに「飲んでごらん」と言ったので、Tちゃんが飲みましたが、Tちゃんはむせていました。

KちゃんとTちゃん、久し振りでの来店。

「どうしてたの?」と聞いたら、「物を落として右足の親指を骨折していた。すごく痛かった」と、Kちゃんが言いました。

付き合いだして10年くらいになる2人ですが、今夜もTSホテル泊まり。

いつまでも仲の良い2人です。

T君は福島に出張したそうです。

お土産に東京のカスタードクリーム大福「皇居の白鳥」を買って来たくれました。ありがとう。

Tちゃんはお店の最初から最後までいてくれました。

東京のスナックではみんな黙って飲んでいるそうです。

大阪の人はみんな喋り捲っているので、楽しかったようです。

そして、店の雰囲気も、岡ちゃんも私も、日記のまんまだった。

想像した通りだったと、Tちゃんは言ってくれました。