水曜日

今日、最初のお客さんはYちゃん(60才)とRちゃん(44才)。

Yちゃんは那覇でゲストハウスをしていて、去年の12月27日に大阪に来ました。

2人は、12月28日、29日と2泊3日で下呂温泉に行ったそうです。

「温泉は良かった」と、Yちゃんは言い、「(2人でセックスを)やりまくった」と、Rちゃんは言っていました。

明日、Yちゃんは沖縄に帰るそうです。

Rちゃんは“わがままばっかり言うYちゃんが帰るのでホッとしている”感じでした。

Mちゃん(52才)はR(淫宿)の帰りに、店に来てくれました。

「Rは混んでいた。今日はネコとイヌをやって来た」と、Mちゃんは言っていました。

つまり、受けと立ちをやって来たとの意味。

それも、複数回して来た(何人かと遊んだ)そうです。

隣り同士に座っていたNちゃん(59才)とMちゃんが話していました。

自分達が若い頃はスナックには恐い人がいっぱいいたけれど、若い子に親切だった。若い子を育てようと云う気風があった。よくおごってもらった。だから、自分達も若い子を育てなくてはならない。

「『人から受けた恩を次の人に返す』と、云う内容のことを何て言ったっけ?因果応報と違うし・・輪廻転生でもないし・・・」と。

その意味にあたる熟語をみんなで一所懸命に考えても、出てきませんでした。

家に帰ってからパソコンで調べてみました・・・・

“人から受けた恩を、違う人に返す”と云う内容の言葉は「恩送り」でした。

今日はお店に、島根県出身の人が3人いました。

雲南市出身、隠岐の島出身、松江市出身の3人。

「松江にもゲイスナックはあるけれど、地元なので行かなかった。島根県は人口が少ないけれどケは多いよ。男の3人に1人はゲイだよ」と、松江出身のIさんが言いました。

でも、3人に1人がゲイって云うことは、幾らなんでもないよね。

今日、最後に帰ったのはHちゃん(70才)とYAちゃん(50才半ば)。

YAちゃんが次男に「車で迎えに来て。恵美須町の交差点まで」と云う内容の電話をしました。

次男から「着いたよ」との電話があり、私も2人と一緒に交差点まで行きました。

そして、「お世話になっている店のマスターだよ」と、YAちゃんが言うと、次男は私に頭を下げてくれました。

前に長男が迎えに来た時、「父がお世話になっています」と、長男が言ってくれました。

その長男が結婚したので、今回は次男が迎えに来たのです。

“YAちゃんの子供達はなんて良い子なんだろう。YAちゃんや奥さんの教育が良いからなんだろうな”と、私は感心しました。