火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Aちゃん(58才)は頭の毛が薄くなってきています。

乾燥している今の時期、頭髪を櫛で梳かすと静電気が起きて、頭皮が痛いそうです。本当に笑えない深刻な話です。

Bちゃんが言いました。

「今度、『黒い鷲』を人前で歌うことになったのよ」と。

Bちゃんはカラオケで何度か、この歌を唄っています。

カラオケは岩谷時子訳詞、岸洋子歌唱の曲です。

原曲は作詞作曲歌唱バルバラで「黒い鷲〜ローランスに捧ぐ」です。

「『黒い鷲』は難しい曲だよ」と、Cちゃんが言っていました。

そこで、パソコンで「黒い鷲」を検索してみました。

「黒い鷲」の訳詞を調べ、やバルバラの原曲を聞いてみましたが“確かに難曲・・でも、良い歌だな。スケールの大きな曲だな”と、私は思いました。

Blueさん、コメント欄に投稿してくれて、ありがとう。

その子は30才代でハンサムな子です。かけふの店では、みんなに可愛がられています。無邪気で憎めない子で、良い子ですよ。

もし、かけふの店での発言だったら、私は注意します。

若い子を大事に育てて生きたいと思っています。

これからも頑張って日記を書きますので、読んで下さいね。

今日は火曜日で定休日。

起きて直ぐ、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

散髪の後、岡ちゃんはIさんとメガネを買いに行きました。

Iさんは昔、眼鏡屋さんでした。

1時間半かかってメガネを買い、メガネを取りに行くのは来週だそうです。

その後、岡ちゃんとIさんはカラオケボックスに行ったそうです。

そのまま、買出しと店の掃除をして岡ちゃんが家に帰って来たのは7時。

いつもの様に銭湯に行き、一杯飲んで帰って来ました。

家に帰ってから(10時から)岡ちゃんは店で出すおでんを作り始めました。

そして、1時に寝ました。