火曜日

今日は火曜日で定休日。

今日は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。いつものように丸坊主

岡ちゃんは何事にも丁寧第一なので、散髪には1時間以上かかります。

私は散髪の間中、「忍、忍」と、ジッとしています。

その後、私は洗濯、店で出すおでんの下ごしらえ。

雨模様の中で洗濯物を乾すって、何となくスッキリしませんでした。

その後にブログ(日記)を書きましたが、書くことがなかったので書くのに苦労をしました。

その間、岡ちゃんは買出しと店の掃除に出かけました。

岡ちゃんが7時に帰って来てから銭湯に行きました。

銭湯は空いている銭湯なので、サウナの中でストレッチをして汗をかきました。

・・昨日、店に来たAさんは肩甲骨の辺がすごくこるそうです。月に1回、マッサージに行くそうですが、指で押すくらいではダメで、肘に全体重をかけてもらって押してもらうそうです。「ストレッチ(体操)でもしたら?」と私が言うと、「時間がない」とAさん。スナックをはしごする時間があったら、早く家に帰って身体を休めたら良いのになーと、私は思いました。それとも、心が満たされない何かがあるのでしょうか?・・

銭湯を出たのは9時前。

「今日は家でしゃぶしゃぶをやろう。家でゆっくり過ごそう」と云う約束だったけれど、岡ちゃんが「作るのは面倒だ。外で食べて帰ろう」と言い出したので、JR桃谷駅近くの串カツ屋に行きました。

初めて入る串カツ屋はそこそこ混んでいました。

生ビールや串カツ等などをオーダーしました。

生ビールは直ぐに出てきましたが、後のもが中々出てきませんでした。

何も出てこない中、岡ちゃんは2杯目の生ビールを注文しました。

串カツのソースは2度づけ禁止。

でも、そのソースは水っぽくて薄い味だった(不味かった)ので、串カツには塩をかけて食べました。

その後、樽酒3合を追加して、料金は2人で5,000円弱。

もう、この串カツ屋には2度と来ないだろって感じ。

家に帰って来たのは10時頃。

テレビを見て、焼酎を飲んで2時頃に寝ました。