火曜日

12日に奈良・東大寺の二月堂修二会(お水取り)が終わったのに、なんでこんなに寒いのだろう。

今日は岡ちゃんに散髪(丸坊主)をしてもらいました。

だから今、首筋から頭にかけてメッチャ寒い。ブルブル震えています。

家の中でマフラーを巻き、真知子巻きをしています。

岡ちゃんが買出しと店の掃除から帰って来たのは8時半頃。

それから寒い寒い中、銭湯に行きました。

今日、行った銭湯は20年以上ぶりに行く銭湯。

なぜ、そんなにも長い間この銭湯に行かなかったか?と云うと、幾たびに83(隠語)が多くいて嫌だったからです。

でも、今夜は時間が遅いせいか83は一人もいませんでした。

入浴客も寒いせいか少なかったので、ゆっくり入浴できました。

お湯も熱目で気持ち良かったです。

40才半ばで背が高く太ったお父さんと12、3才くらいの子供の親子連れが入って来ました。

顔といい、体型といい、そっくりなので絶対、本当の親子(遺伝子が同じ)だと、誰にも分かる状態だったので面白かったです。

オチンチンの形も同じで、2人共太く、気持ち長めでした。

お父さんは亀頭が出ていましたが、子供は皮かむりで毛はまだ生えていませんでした。

子供のオチンチンは大きく、お父さんと比べても遜色ありませんでした。

親子の太目のオチンチンを見ていて、萎えていても太目のオチンチンは真下に垂れないことが分かりました。

普通の状態で2人共、角度が45度くらいありました。

私の場合、物心ついてから親と一緒に風呂に入ったことがないので、うらやましく思いました。

私は母親似なので、たとえ親父と一緒に風呂に入っていても、誰も親子とは思わなかっただろうなと、思いました。

銭湯を出てから、行きつけのお好み焼屋に行きました。

頼んだのはイカ玉のモダン焼き(うどん入り)と豚玉、イカキムチ、スタミナ焼き。

2人でビンビール(大ビン2本)を飲んでいると、壁に「赤霧島芋焼酎)あります」との張り紙。

2人で赤霧島のロックを注文。

私は赤霧島を飲むのは初めてでしたが、思った以上に美味しかったので(二人共)御代わりをしました。

家に帰って来たのは10時半頃。

私は調子付いて、麦焼酎を割らずに氷も入れずに(むくで)何杯も飲んだのでプッツンしてしまいました。

来週の火曜日は春分の日(祝日)なので営業。

休みが1回、飛んでしまいます。

“あ〜、生きている間は働かなくちゃいけない”と、自分に言い聞かせています。