金曜日

昨日(5日)の開店前に電話がありました。

「日記に書いてあったマラソンのTちゃんって僕のこと?」と。

電話に出た岡ちゃんが「そうだよ」と答えました。

日記の内容は「YちゃんがTちゃんに会いたがっている」です。

そのTちゃんが今日の最初のお客さん。

「息抜きの為に出て来た」とTちゃん。

「Yちゃんってどんな人」とTちゃん。

簡単にYちゃんのことを説明したけれど、Tちゃんははっきりと思い出せない様子でした。

Tちゃんは18、9才の頃、コマシルバー(今はないハッテン場の映画館)で男の初体験をしたそうです。

映画館で知り合った彼(当時で40才くらい)とスナックに行ったりしていたそうです。

ゲイの世界を何も知らなかったので、本名や会社名を、その彼に話したとか。

それからは度々、彼から会社に電話がかかってきたそうです。

「Tさん、電話ですよ」と呼ばれて電話に出ていたそうですが、電話が度々かかってきたので、職場のみんなからは不審に思われていたそうです。

彼から「一緒に山中温泉に行こう」と言われ(彼は元々タイプの人ではなかったので)嫌々、付いて行ったそうです。

温泉の帰りに「別れて欲しい」と、切り出したとか。

その後、彼から手紙がきて、「別れてやるから10万円だせ」と、あったそうです。

当時、Tちゃんの月給は2万5千円。Tちゃんは困ったそうです。

Tちゃんと、彼と、2人共通の知り合いの人(第3者)と3人で飲み行った時、Tちゃんは第3者の人に、手切れ金10万円の話を相談したそうです。

第3者の人が彼にコンコンと説教して、無事に別れることが出来たそうです。

Tちゃんが色んな話をしている時にYちゃんの来店。

Tちゃんはやっと、Yちゃんが誰か分かりました。

YちゃんもTちゃんに会えて喜んでいました。

Tちゃんには「くぎ煮」をもらいました。ありがとう。

N君とH君の来店。

H君には、名古屋の「春ういろ」をもらいました。ありがとう。

今日はN君の誕生日(44才)。店から金粉入りのシャンパンを出して、みんなでお祝いをしました。

NAちゃんは3月26日から3泊4日で台湾に行って来たそうです。

あちこちに行ったそうですが、「混浴の温泉にも行った」と、Nちゃん。

「えっ、混浴。男女、裸の?」と私が聞いたら、「パンツを穿いて」と、NAちゃんは言っていました。

N君、H君、NAちゃんは「一緒に餃子を食べに行こう」と、電話番号を教え合っていました。