金曜日 (みどりの日)

今日、最初のお客さんはGさん。

お土産に「あなごパイ」、「白いさつまいも」、「白桃ケーキ」をもらいました。ありがとう。

「名古屋で良い店(ゲイスナック)、ない?」とGさんが言ったので、「いつ、名古屋に行くの?」と聞いたら「分からない」と、Gさん。

話をよく聞いてみたら、名古屋で死にそうな人(親戚)がいるので、その人の葬式に行くからだそうです。

Gさんは自分で家を建てているそうです。

部屋数は台所と8部屋で、完成は6月のはずでしたがお盆くらになるそうです。

家には9人で住むそうです。

9人の中の1人は妹の同棲相手だと、Gさんは言っていました。

YちゃんとRちゃん、昨日に続いて来店。

2人は付き合って3年だそうです。Yちゃんが定年後、沖縄に引越しをしたので会うのは2ヶ月に1回くらいだそうです。

Yさんは、沖縄が好きだそうです。

店のドアが開いて直ぐに閉まりました。

またドアが開いて、お客さん2人の来店。

2人の人の1人を見て、岡ちゃんが「Hさんですね」と名前を言うと、その人は「よく名前を覚えていてくれたね」と、喜んでくれました。

Hさんは、私達が前に手伝っていたスナックによく顔を出していてくれていた人で10年ぶりくらいでの再会でした。

Hさんには「飲んで、飲んで」と、ビールをいっぱい頂きました。感謝。

日記にもう書くことがなくなったので、今日の日記は終わりとします。