土曜日 (子供の日)

JさんとY君、アツアツ2人の来店。

昨日は利き酒に行き、今日は伏見稲荷(京都)に行って来たそうです。

「すごく歩いて疲れた」と、Jさんは言っていました。

Sさんが堂山のゲイスナックに行った時、外人(白人)の若い子がいたそうです。

日本語が上手だったそうです。

彼が言ったそうです。彼の国(アメリカ?)では日本の様に老け専、若専はいないそうです。みんなは同年代の人と付き合っていて、彼の様に若い人で年配の人が好きな人は日本に来るしかない・・と云う様なことを言っていたそうです。

直接、外人の人から聞いていないので真偽の程は分かりませんが。

YちゃんとTちゃんは8泊10日でクロアチアに行って来たそうです。

お土産にクロアチアのチョコレートをくれました。

みんなは「クロアチアのチョコレートって、美味しいのかな?」と言いながら食べていましたが、美味しいチョコレートでした。ありがとう。

クロアチアって何処にあるの?」とみんなは言っていましたが、Sさんは「行ったことがある」と言っていました。

クロアチア旅行に参加したのは6人。

男女2組の夫婦とYちゃん、Tちゃんだったそうです。

「ラードを使った料理が多くて、口にあわなかった」と、2人は言っていました。

N君とH君の来店。

N君は2泊3日で東京に遊びに行っていました。

駒込KSにも行ったそうですが「入れ食い状態だった」そうです。

お土産に「いかせんべい」と「さくさくキャラメリンク」と「豆大福」をくれました。

H君は手作りの「イクラ醤油漬け」をくれました。

ありがとう。