土曜日

昨日、2組の初デートがあったけれど、2組とも上手く行きそうです。

1組はかけふの店を出てから、ホテルに行ったようです。

「ホテルに行ったでしょう?」と言ったら、Tちゃんは返答に困っていました。

嘘がつけない人って可愛いよね。誘導に引っ掛かってしまうものね。

でも、「ゆっくり話が出来て良かった」と、Tちゃんは言っていました。

もう1組はA君が相手の人を駅まで送って行ったそうですが、A君の親友のN君が「上手く行くと思うよ。(年配の人に)世話をやくとポイントが上がるからね」と、言っていました。

目出度し、目出度しでした。

N君は先月、お見合いをしました。

その結果を聞き忘れていたので、「お見合い、どうなった?」と聞いたら、「(見合いのこと)覚えていたの?」と、N君。

「会った瞬間に、ちょっと(タイプと)違うなと思った。けれど、ご馳走になったので寝た」と云う様なことを、N君は言っていました。

見合い相手はN君を気に入ってくれたそうです。

Hさんが言っていました。

「明日(母の日)が母の命日なので仏壇に供える為にカーネーションを買ったけれど、すごく高かった」と。

Sさんが某スナックで出会った2人に「どこに飲みに行くんですか?」と聞かれて、「かけふ」と、言ったそうです。

その2人がSさんの後に来店。

2人は福岡の人と名古屋の人でした。2人は付き合いだして26年。

一時期は同棲をしていたそうですが、都合で遠距離になったそうです。

T君が沖縄の人と来店。沖縄の人は可愛い小柄なお父さん。

15日は沖縄本土復帰記念日(40年)ですが、お父さんは本土に来て46年だそうです。

沖縄の歌を唄われたけれど、沖縄独特の節回しで唄われ、上手でした。

お父さんの隣に新規さんが座られたけれど、かけふの店のブログを読んでおられるのか、あんまり詳しい話はしてもらえませんでした。

新規さんは沖縄のお父さんと気が合ったのか、触りっこをしていました。

JさんとY君の来店。

Jさんは先日、出張でタイに行って来ました。

タイのお土産として、タイシルクのショールを岡ちゃんと私にくれました。

姫路出身のH君には、お手製の「くぎ煮」をもらいました。

Jさん、Y君、ありがとう。