日曜日

一昨日、店に来て、昨日は奈良観光に行って来たSさんとM君からお土産として当麻寺の「中将餅」と琉球洋菓子「紅芋モンブラン」をもらいました。ありがとう。

私達が前に手伝っていたお店「M」に、(阪神淡路大震災の頃に)来ていたお客さんの来店。

最初は誰か分からなかったけれど、岡ちゃんが会話をしていて「岡山出身のOさんですか?」と聞いたら、「そう」との返事。

Oさんは私達のことは分かっていたそうです。

本当に久し振りだったので、驚きました。

Nちゃん、お連れさんと来店。

Nちゃんはお連れさん(Yさんで60才)のことは何も言わなかったけれど“今、付き合っている人かな?”と、私達は思いました。

Yさんが見つめると吸い込まれそうな瞳で、魅力的な人でした。

“2人の仲が長続きすると良いな”と、私は思いました。

今夜は忙しかったので日記のネタが、もうなくなってしまいました。

日記は終わりとします。