木曜日

この2、3日の話題は引っ越し。

日記を読んだお客さんに、よく聞かれます。

「引っ越しの後片付けは済んだ?」と。

私達はの決まった返事は、「まだ、まだ」です。

今日、R(淫宿)帰りのTちゃんが言いました。

「『だんしゃり』って、知ってる?どんな字を書くのか知らないけれど」と。

「『だんしゃり』って、片付けの極意らしいよ」と、Tちゃん。

インターネットで調べたら、次のように記載されていました。・・

ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる

         ・・インターネットのサイトから、そのまま転載。

S君が言います。「1年以上、着ない物があったら捨てた方がいいよ。何年も着ない物を、後で着ると思う?」と。

引っ越しして発見したこと(物)があります。

捨てるほどのタオル、手ぬぐいが、衣装ケース1個分以上もあったことです。

それも、新品。何かでもらったりした物です。

それから下着類、シャツ類、靴下。衝動買いして、そのまま忘れて、また新たに買い、どこかに仕舞ったままの新品が衣装ケース2個分。

あ〜ぁ・・・私は馬鹿だから又、押し入れに仕舞っておこうと思っています。・・あー、愚かな私を責めないで・・

昨年、神戸マラソンを完走したH君。

今年の神戸マラソンは落選したそうです。残念がっていました。

ラソンに参加するって、本当に狭き門だね。

今年の大阪マラソンでチャリティーランナーとして、中山伸弥教授(昨年は完走)が又、走るそうです。

Iちゃんは39才。

33才でゲイスナックに行き出して、男の初体験は35才だそうです。

一発(会って、その日)では、セックスはしないそうです。

最近、“良いなー”と、思う男(50才代後半)と出会い、付き合いだしたそうです。

でも、男には子供はいないけれど妻がいたそうです。

「なんで、最初に(付き合う前に)教えてくれなかったのだろう?セックスをしなくて良かった」と、Iちゃん。

家族のある男とは、セックスをするつもりはないそうです。

これからは友達として、付き合うそうです。

今日も、「飲みに出ないか?」と誘われたそうですが、断ったそうです。

家で飲んでいたけれど、飲みに出たくなったのでわざわざ、かけふの店に来たそうです。

Iちゃんは冷酒を3合、飲んで帰って行きました。

日本酒が大好きだそうです。