火曜日

今日は8時ぐらいに起きて、天気がメッチャ良かったので布団のシーツを外して大洗濯をしました。

東日の当たる狭いベランダで、風に揺れるシーツを見ていると、幸せな気分でした。

午後は、歯医者に行って来ました。

私としては“部分入れ歯を支えている歯が欠けてしまった(歯が一本なくなった)”と、思っていたのですが今日、歯科医に言われました。

「入れ歯自体の歯(作り物)が一本なくなっています。修理をします」と。

待つこと20分くらい。

入れ歯の修理をして口の中に入れ歯を入れてくれました。

入れ歯の修理代(初診料218点・医学管理等70点・歯冠修復及び欠損補綴267点)は1,670円でした。

ここの医者は若くポニーテールをしていますが、すごく親切で余分な治療をしないので気に入っています。

入れ歯が直って、私はホッとしました。

歯医者の帰りに、私達が6月26日まで住んでいた前のマンションの前を通りました。

マンションの解体工事が始まりかけていました。

昭和56年から30年以上お世話になったマンションです。

今見ると、恥ずかしいくらいにオンボロマンション(3階建て)。

ゲイとしての青春を過ごしたマンションで、思い出がいっぱい。

すごく懐かしい気がしました。

店の行き帰りにいつも顔を合わせていたお地蔵さんにも別れの挨拶をして来ました。

夜は岡ちゃんと銭湯に行き、立ち飲み屋にも寄って来ました。

銭湯の体重計に乗ってビックリ。

私のベスト体重より2キロも体重が減っていました。

こんなに痩せたのは何十年ぶりでしょう。驚きました。

今夜は岡ちゃんも私も疲れていたので12時に寝ました。