土曜日

Aちゃん(63才)は嘱託社員。秋まで仕事がないそうです。

家の近所に住む元同僚と、たまに飲みに出ているそうです。

夜は安眠出来ず、また頻尿で4、5回トイレに行くので余計に眠れないと、Aちゃんは言っていました。

この夏、マンションの外装工事が2週間あるそうですが、「工事の人に部屋の中をのぞかれたらどうしよう?」と、Aちゃん(独り暮らし)。

「工事する人も男、別にパンツ一丁のところをのぞかれても良いやん」と私が言ったら、「そうだね」と、Aちゃんは言っていました。

新規さん2人の来店。BさんとCさん(共に60才半ば)。

人の噂や、Hさんの話から一度行こうと思って、来てくれたそうです。

2人はカラオケで歌を唄われたけれど、どちらかと言えば懐メロ。

「古い歌を唄って、ごめんね」と、2人。

他の店で懐メロを唄っていて、人から「古い」とか何とか言われて、嫌な思いを過去にしたことがあるそうです。

「かけふの店は若い子は若い子の歌を唄うし、老け専の子は懐メロを唄うし。歌に関しては何でもありですよ。好きな歌を唄って下さい」と私が言ったら、BさんにもCさんにも喜んでもらえたので、私は嬉しかったです。

DさんとEさんは明日、ゲイビーチに行くそうです。

10時が待ち合わせ時間だそうですが、Dさんは待ち合わせ場所に関しては、笑って言いませんでした。

お弁当は阪神百貨店ではなく、阪急百貨店で買うそうです。

天気予報では明日は曇り。

「(日陰のないゲイビーチでは曇りの方が)ちょうど良いかも」と、Dさん。

Dさんは明日の為に水着を買って来たそうです。

フランス製で3,000円だったそうです。

買って来た水着を嬉しそうにみんなに見せていました。

「ゲイビーチにある大きな大きなテトラポットに潜り込んで本番をしている人がいる」と、Dさん。

Dさんは山登りをするのでしょうか?テトラポットの下にもぐるのでしょうか?兎に角、明日は楽しんで来て下さいね。

ゲイビーチの帰りに、また店に来てくれるそうです。

明日また、ゲイビーチでの面白い話を聞かせて下さいね。