土曜日

Aちゃん(59才)は今日、実の兄さんと映画を観に行って来たそうです。

行った映画館は超ハッテン場ですが、良い映画が早く上映されて、かつ3本立てで入場料が安いので、映画のみを目的に行く人も多いです。

Aちゃんもお兄さんも映画が大好きなので、よく観に行っています。

ノンケのお兄さんに手を出す人もいるので、ガードするのが大変だそうです。

前の方の席で、誰かがノンケの人に手を出したので、もめていたそうです。

Bちゃん(59才)は待ち合わせの時間までのつなぎで来てくれました。

Cさん(64才)との待ち合わせの時間になり、「食事に行って来る。戻って来るからね」と言って、出て行きました。

1時間でBちゃんがCさんと戻って来ました。

戻って来てから2人がオーダーしたのは、素麺と焼き豚。

「食事をしてくる」と云うのは方便で、本当はホテルに行って来たのです。

それにしても、ホテルでもう少しゆっくりして来れば良いのにね。

Cさんは大酒飲みです。日本酒の1升くらい平気で飲む人です。

店では焼酎の水割りを飲んでいますが、飲むピッチの速いこと。

私達は水割りのお代わりを作るのが大変です。

今夜はCさんの隣にN君が座ったので、N君に「Cさんの水割りを作る担当になってね」と頼むと、「良いですよ。お安いご用です」と、N君。

N君がCさんの水割りを作ってくれたので、私達は大助かりでした。

Bちゃん、Cさん、N君の3人は一緒にもう1軒、飲みに行きました。

D君は左手に、開運の手相をペンで書いています。

「これを書き出してから収入が2倍になりました。年収が1千万になりました」とD君が言ったら、KちゃんとQちゃんが「お金はどうでも良いから、男運が欲しい」と、言っていました。

指が短く、もっこりしたD君の手の甲を、「豚まんみたいで美味しそう」と言って、S君がペロッとなめました。

そして、「しょっぱい」と、S君。

超清潔好きのS君が、他人の手をなめたので、みんなはビックリしました。

D君とS君は一緒に、もう1軒、飲みに行きました。

来店中のEさんに、後から来たFさんが言いました。

「この前は『赤いグラス』をデュエットしてくれて、ありがとうございました」と。

それは先週、EさんとD君が某スナックに行った時のことだそうです。

Eさんは一所懸命に、デュエットしたことを思い出そうとしましたが思い出せず、「酔っていたので記憶にない」と、言いました。

組合員って、面白いね。タイプでない人のことは覚えていないものね。

今日からお盆休みにはいった人がほとんど。

みんなはゆっくりしてくれました。良いなー・・休みがあって。

14日(火曜日)は営業をします。来て下さいね。