火曜日

今週の日記に書かなかったこと。

Tちゃんが店に来て言いました。

「体言止めってカッコいい。これから僕も体言止めを勉強しよう」と。

Tちゃんは時々、東京に遊びに行ています。

その時、新幹線の中からノンケの友達(今は社長)にメールを出すそうです。

「何日から何日まで東京にいます。会いませんか?私としては△日が都合が良いです」と。

そうしたら、友達か「了解」との返事が来たそうです。

その「了解」と一言、簡潔な返事にTちゃんは感動したそうです。

「学生時代は賢くなかったのに、社長になって勉強をしたんだね」と。

そして、「△日以外はハッテン場で遊びまくる日」と、Tちゃんは笑って話しました。

お店で誰かが言いました。

「氷で手をガンガン冷やしてからマスをかいたら気持ち良い」と。

そして、「良く冷えた手でかくと、他人の手でマスをかかれているようで気持ち良い」と、言っていました。

また、誰かが言いました。

「友達が言っていたよ。正面からではなく、後ろに手を回してマスをかくと気持ち良いらしいよ」と。

多分、立って前かがみになり、後ろに手を回して、股の下からPをしごくのでしょうね。

Hさんは若い頃、コンニャク玉でマスをかこうとしてPを火傷したことがあるそうです。

コンニャク玉(大きくて丸い物)をお湯の中に入れてあく抜きをしたそうです。

表面が人肌に冷めたのでコンニャク玉に切れ目を入れ、Pを突っ込んだそうです。

すると、すると、表面は人肌に冷めていたのに、中はまだまだ熱かったそうです。

その結果、火傷。

Hさんは面白おかしく、失敗談を話してくれました。

みんなはマスをかくのに、いろいろ工夫をしているのですね。

今日は火曜日で定休日。

いつもの火曜日と全く同じことをして過ごしました。