金曜日

今日、最初のお客さんはAさん。Bさんと待ち合わせだそうです。

Aさん、Bさんはテニス仲間。

Aさんの為に、Bさんがラケットケースを買い今日、持って来るとのこと。

Bさんの来店。黒いラケットケースをAさんに渡していました。

ケースの値段は7,500円くらい。

AさんはBさんに8,000円を渡し、「お釣りは良いよ」と、言っていました。

Bさんは暑い夏の間はテニスを止めていましたが、涼しくなったので今度の日曜からテニスをするそうです。

ちなみに、Bさんは、みんなから「テニスの上手なBさん」と、呼ばれています。

Aさんのテニスも、「かなり上手だ」と、仲間内で言われています。

Cさん、淡路島から来店。

Cさんは年に何回か、ウルトラマラソンに参加しています。

9月30日には村岡(兵庫県)の100キロマラソンに出るそうです。

すごいよね。

DさんとEさんの来店。

Dさんにコースターと灰皿を出したら、「灰皿はいらない。煙草はやめた」とのこと。

煙草をやめて4日目だそうですが、昨日は禁断症状で苦しんだそうです。

煙草をやめて4日目ですが、Dさんはもう太り始めていました。

スマートだったDさんが、これからどれくらい太ってしまうのか、私は心配です。

F君(45才)は明日、Gちゃんと串本(和歌山)に1泊で行きます。

彼とは、付き合い始めてから3ヶ月。

週に2回くらい会い、セックスをしています。

よく、あきないものです。

みんなは、なぜ2人が長続きしているか?不思議に思っています。

Hちゃんは今日も、日本酒の大盤振る舞い。

みんなに冷酒を上げていました。

Hちゃんは、みんなと楽しく飲むのが好きだそうです。

Hちゃんは焼酎も飲みますが、焼酎の味(良し悪し)が分からないから、あまり飲まないそうです。

その代り、日本酒には厳しいです。

店から「このお酒、美味しいよ」と言って勧めると、「美味しいかどうか、味見してみる」と、Hちゃんは言います。

「封を切ったら、返品はきかないよ」と私が言うと、「まずかったらビンごと持って帰る」といいました。

でも、結局は美味しそうに飲んで、来店中のお客さん全員に、「飲んで、飲んで」と言って、振る舞っています。

Hちゃんはみんなと、美味しい食べ物屋の話をしていました。